ecoアクキー「アクスタ」

エコマークを取得した唯一の国内生産のリサイクルアクリル板を使用し

売上の5%が障がい者支援になる!

1.

エコマーク取得済

再生原料含有率80%のエコマークを取得した唯一の国内生産アクリル板を使用しています。
環境省が定めたグリーン購入法対象商品などの環境配慮型製品開発、及び国連が定めたSDGsの目標達成に向けた取り組みに貢献しています。

2.

CO2排出量71%削減

アクリル板の製造時に排出されるCO2が71%削減されており、地球温暖化の抑制に貢献しています。
ブナの木1本が1年間に吸収するCO2の量に置き換えると140本に相当します!

※社団法人環境情報科学センター試算データに基づく

※ブナの木1本が1年間に吸収するCO2の量は11kg(独立行政法人森林総合研究所試算)

3.

SDGsに貢献

ECOアクリルグッズを選ぶことでSDGsへの取り組みに貢献することができます。

4.

ECOアクリルグッズの売上の5%が「一般社団法人 障がい者アート協会」に寄付されます!

 

ECOアクリルを通してデザイン、アートが繋がっていきます!


環境にも人にもやさしく

SDGs 7項目に貢献!


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。