ダイバーシティ・アートボトル2022

ワインボトルに花火が打ち上がり、動物が集まる!

 

「ダイバーシティ・アートボトル」デザインのスパークリングロゼワイン「ロジャーグラート カバ コンパルティール」を2022年4月に発売!
 

2022年 特別限定商品「ダイバーシティ・アートボトル」はロジャーグラートが日本との長い歴史に感謝の気持ちを込め、チャリティー活動の一環として障がい者アート作品をボトルデザインに採用した特別なボトルで、コンセプトにふさわしい作品を選定し、障がい者アート協会・ロジャーグラート・三国ワインが協力し、本プロジェクトのため特別仕様で作成されました。

 

「ダイバーシティ・アートボトル」のデザインは2種類。

【ロジャーグラート カバ コンパルティール】(写真左)

《デザインコンセプト》

「動物」「愛」「平和」を胸に抱いて描かれた作品。ダイバーシティに溢れる世界観がダイナミックに表現されており、コンパルティール“分かち合う”というコンセプトにぴったりなデザインです。

◆使用作品名:「仲間たち」

◆アーティスト:のっち 氏

 

【ロジャーグラート カバ コンパルティール HANABI 2018】(写真右)

《デザインコンセプト》

コンセプトは「虹色花火」で、一つひとつの願いや感謝が、魂の結晶となっている様子をイメージ。光が弾ける瞬間に立ち会えたら、それは未来への架け橋になってくれるという想いが込められています。

◆使用作品名:「Rainbow Fireworks」

◆アーティスト:山下 重人 氏

 

商品の売上の一部は障がい者アート協会に寄付され、障がいのある方の自律的な創作活動の支援に役立てられます。


「ダイバーシティ・アートボトル」デザインのスパークリングロゼワイン「ロジャーグラート カバ コンパルティール」は2022年4月に全国の百貨店・スーパーなど酒類販売店の店頭・ウェブストアにて発売予定。


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。