アールブリュットグッズ「IBLIV」

“アート×グッズ”の力でより多くの人々のもとへ、個性あふれる才能を届ける。


「IBLIV(アイビリーヴ)」は、アールブリュットグッズの企画・販売サイトです。

 

「一般社団法人 障がい者アート協会」をはじめとする、施設・団体に所属するアーティストの作品(アート)をグッズ化し、販売しています。

 

 

ただ作品を知る・見るだけではなく、グッズ化することで、皆さまの日常生活のなかで実際に手に取って、様々な表現に触れる機会を増やしていただけることを願っています。

 

また、グッズのご購入によりいただいた収益の一部をアーティストが所属する団体の活動にご活用いただいています。

 

 

※「アールブリュット」とは、専門的な美術教育を受けていない人が、湧き上がる衝動に従って自分のために制作するアートを意味する美術用語で、フランスの画家「ジャン・デュビュッフェ」が提唱した概念です

協賛いただきました企業様一覧


Borderless Art Organisation は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。