都築電気株式会社様(HPビジュアル、活用アイテム:2023年壁掛けカレンダー)

〈アート活用のきっかけ〉

当社のパーパス「人と知と技術で、可能性に満ちた“余白”を、ともに。」のもと、社会貢献活動として何かできないか検討している中で、障がい者アートと出会いました。 作品を通して、自由に多彩な色でいまと未来を描ける“余白”をともに、社会に生み出し、育み続けていけるのではないかと感じ、アートの活用を検討しました。

 

〈活用された感想〉

当社で90周年HPやカレンダーで利用させて頂きました。1つ1つの作品には、作者の思いが非常に伝わり、活用させていただいた作品にも思いが伝わり、非常にインパクト強く、感銘を受けました。他の用途でも活用したいと思っています。

 

 

〈社内外の反応〉

カレンダーでは、従来、風景写真を利用していましたが、アートに変更したことにより、カレンダーに温かみがでて、社内外からとても好評でした。

 

〈アーティストのみなさんへのメッセージ〉

いつも素敵な作品ありがとうございます。  当社としても、作品を利用させていただくことで、今後も応援を続けていきたいです。また、多くの方に、アーティスト様の創作活動を広めていければと思っております。これからも素晴らしい作品を期待しております。

 

 


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。