チアドライブ第一弾結果発表

2023年7月15日から10月15日まで、私たち障がい者アート協会は『車窓を障がい者アートの額縁に変える』というユニークなキャンペーンを実施しました。この期間中、約250人のドライバーが参加し、彼らの総走行距離は驚異の30万kmを超えました。

 

このキャンペーンは、障がい者アートをより多くの人に知ってもらうためのものでした。参加者の皆様には、車に特別なステッカーを貼り、日常の運転を通じて私たちのメッセージを広めていただきました。

 

参加者からの参加費として集まった706,000円(ステッカーの原価を除いた金額)を、私たちの団体に寄付していただきました。この寄付金は、障害を持つアーティストたちの支援や活動に使われて、アート活動を促進します。

 

また、ステッカーに採用された作品の作者アーティストへは1名1万円の著作権使用料が支払われました。

 

私たちは、このキャンペーンの大成功に深く感謝しており、参加してくださったすべての方々、そして彼らの善意に心からの敬意を表します。皆様の支援が、障がいを持つアーティストたちに大きな希望と勇気を与えています。ありがとうございました。


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。