日本セイフティー株式会社

会社紹介

弊社は、建設現場で使用されている仮設資材のレンタルを柱として設立しました。

社名にあるように、建設現場の“安全”に関する資材の提供を軸に、建設現場の美観にも取り組み、建設現場の「危険・きつい・汚い」といった“イメージの革新”に取り組み、光沢のある真っ白でフラットな現場の仮囲い「アドフラット」を全国に普及させディファクトスタンダードな商品へと育て上げてまいりました。

また近年は、新たに災害・介護・レジャー関連向けに自社開発で自動ラップ式トイレ「ラップポン」の事業展開も進めています。災害時における清潔で安心して使用できるトイレとして、災害時にお困りになられている方々のお役に立つことができました。

 


障がい者アート協会との取り組みの紹介

一般社団法人障がい者アート協会の活動に賛同し、「まちかど障がい者アートギャラリー」プロジェクトを共同で推進しています。

「まちかど障がい者アートギャラリープロジェクト」とは、「障がい者アーティスト」の経済的支援や社会的認知促進を目的としたプロジェクトで、障がい者アーティストが描いたアートを当社の仮囲い(アドフラット・ホワイト)へ貼り付け施工することで多くの方々の目に触れる機会を創出しています。

また、このプロジェクトでの作品使用料はアーティストだけでなく、創作活動応援費としてその他のアーティストへも均等に配分され、作品が選ばれたアーティストのみならず、その他のアーティストにも経済的支援が行き届くようになっております。

 


 

日本セイフティー株式会社

〒102-0082

東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル11階

 

https://www.nihonsafety.com/


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。