【株式会社プラッツ様による障がい者アート活用事例】

私たち株式会社プラッツは医療・介護ベッドの製造・販売を中心に、「高品質」「高機能」「低価格」をテーマにしたものづくりで、コストパフォーマンスに優れた製品とサービスを提供し、皆さまのより良い看護・介護環境の実現を目指しております。

 

本社は福岡にあり、国内では北海道、宮城、東京、愛知、大阪、広島と全国7拠点で営業とアフターサービスを展開しております。そのほか中国の上海にも営業拠点があり、東アジアと東南アジアに向けた販売も行っております。

2021年6月時点でこれまでに約63万台のベッドを販売、全国約8,400施設にお届けしております。 

 

 

 

【社会貢献への想い】

私たちはコストパフォーマンスに優れた製品とサービスで、病気の方、介護が必要な方、障害のある方により幸せな生活を送っていただくことを使命のひとつとしており、社会に広く貢献できる企業でありたいという想いがあります。

2021年には社員で「PSR(Platz Social Responsibility)プロジェクト」を立ち上げ、プラッツの「社会的責任」を社員全体で考えられるような文化をつくり、さらに社会に貢献できる企業として成長発展するべく取り組んでいます。

 

 

今回、数ある社会的課題の中から支援したい内容を社員自らが選ぶ「社員が選ぶ1人1万円の寄付活動」(支援金は会社が拠出します)というイベントを実施し、その中の取り組みのひとつとして障がい者アート協会様から絵画を購入いたしました。

購入した絵画はエレベーターホールとショールームに展示し、社員やお客さまに見ていただいて、一人でも多くの方に障害という社会的課題のひとつを知る機会になることを願っています。

 


株式会社プラッツ

福岡県大野城市仲畑2-3-17

TEL:092-576-9229/FAX:092-502-3810

http://www.platz-ltd.co.jp/


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。