株式会社エコリング

株式会社エコリングは、兵庫県姫路市に本社を置く業界初の買取専門店です。

私たちは、ブランド品や貴金属だけでなく、衣類・家電・雑貨・日用品など「なんでも買取」を謳い、幅広く取り扱っています。

 

これは、私たちの事業活動自体が、誰もが簡単に参画できるエコロジーを提案し続けると共に、各個人を結びつける役割を担っており、そのエコロジーの輪(リング)を広げていくという想いで事業を展開しているところに由来します。

このエコロジーの輪(リング)を広げていくという想いが社名に込められています。

 

錦ビル 本社

【社長メッセージ】

エコリングでは、①環境問題(環境破壊)、②ごみ問題、③貧困(格差)問題の3つについて、私たちが取り組むべき社会問題として認識し、率先して解決していかなければならないと考えています。

 

大量生産・大量消費は、環境破壊やごみ問題に結び付きます。エコリングは、消費ではなく「リユース」という方法で、大量生産・大量消費を抑制します。

 

 また、一つの貧困問題を解決する方法としてですが、心の貧しさを潤わせるために、障がいのある方によって描かれた気持ちの良い作品を飾らせていただきました。この作品にはエコリング社員をはじめ、観た人の心をより豊かにする力があります。

 これからも応援させていただくと共に、新たな作品に期待しています。頑張ってください!

 

株式会社エコリング
〒672-8057 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社

協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。