株式会社プリントパック様

株式会社プリントパックは1970年創業、主にインターネットを窓口とした印刷通販事業を営む企業です。京都府に本社を置き、全国に3支店・6工場で事業展開されている、印刷通販業界では国内でも最大規模の会社です。

 

全国配送料無料や他社最安値に対抗する安心価格保証などローコストを追求すると共に、データの確認から出荷まで24時間生産体制を築き、社内一貫生産によるスピードと品質も常に追求しています。

 

 

【CSR活動について】

「価格で社会に貢献する」を使命として、事業を通して“幸せの安さ”で印刷物をご提供することに注力しています。また、障がいのある方が活躍できる社会づくりへの貢献を目指して、株式会社わかさ生活様主催「京都ふれeyeブラインドマラソン」への協賛や、障がい者福祉サービス事業所ワークセンターあんしん様のトイレットペーパーを全社で継続購入するなどの支援を続けています。

今回の協賛も、障がいのある方の創作活動をもっと社会に知ってもらうお手伝いができればと考え決定しました。今後、アーティストの皆さんが制作された作品を、弊社の年賀状や暑中見舞いのデザインテンプレートとしてお客様にご利用いただけるよう、障がい者アート協会様と共同して企画・準備を進めて参りたいと思います。

 

 

【社長メッセージ】

今回は「Takeshi」さんの「森の演奏会」を選ばせていただきました。モノクロでありながら、華やかで素敵な作品です。従業員約400名が働く京都本社に飾らせていただきました。まずは社内で多くの人の目に触れ、障がいを持つ方の創作活動を周知できればと思っております。私たちも皆さんの創作活動を応援しています。

 

障がい者アート協会様への協賛を通して、社会に広く障がいへの理解を広めるとともに、障がいを持つ方の創作活動を支援ができる企業となれるよう努めて参ります。

 

 

株式会社プリントパック本社

京都府向日市森本町野田3-1

http://www.printpac.co.jp/


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。