ネットスクウェア×障がい者アート協会
【2024年辰年年賀状】作品募集

【注意】本件は著作権譲渡の案件です。採用作品の著作権はネットスクウェア社へ譲渡されます。

ネットスクウェア障がい者アート協会のコラボレーション企画として2024年の辰(たつ)年年賀状の障がい者アート年賀状のデザインを募集します。

 

採用された20点(予定)の作品のデザインは「年賀状商品」としてネットスクウェア年賀状サイトで販売されます。

 

販売件数によって最優秀作品から入選まで20作品(予定)が選ばれ、賞金が贈呈されます。

 参加条件

下記の条件をすべて満たしている方。

  1. 障がい者の方(障害者手帳をお持ちの方。もしくは障害の種類を確認できる書類をお持ちの方。)
  2. 障がい者アート協会の「アートの輪」に参加している方。(登録は無料。ネット上で簡単にできます)
  3. 障がい者アート協会と包括的著作物利用許諾契約が締結済の方。
  4. 著作権や著作権譲渡について理解していただいている方。
  5. 障がい者アート協会はネットスクウェア社の募集の代行をしており、アートの輪の退会をもって募集時の同意などが無効にならないことを理解している方。
  6. 本件の募集内容は採用数を含めて予告なく変更される場合があることを理解している方。
 募集要項
賞金

採用作品は20点を予定。採用作品はすべて商品化されます。

 

・最優秀作品  1点 21,000円

・優秀作品  2点 7,000円

・佳作  3点 3,500円

・入選  14点 1,400円

(賞金の30%を障がい者アート協会のイベント運営費へ充当した後の金額になっています)


賞金の控除について

賞金の30%がコンペティション運営費として差し引かれます。あらかじめご了承下さい。

 応募作品の制作規定
  • 上記対応が難しい方は、障がい者アート協会で可能な限りデータ化の対応をします。

  • 本件は著作権譲渡の案件です。採用作品の著作権はネットスクウェア社へ譲渡されます。くれぐれも著作権譲渡について理解いただいた上でエントリーください。
応募について
  • 作品の応募はアーティストページではなくアートイベントページで公開されます。
  • 作品の応募点数の上限はありません。

エントリー締め切り: 2023年6月11日(日)

 

作品応募締め切り:2023年7月初旬(作品応募数が多い場合に早めに締め切られる場合があります)

 エントリー方法

下の「エントリーする」ボタンよりご応募ください。

 

エントリー後の流れ

 

【障がい者アート協会「アートの輪」未登録の方】

アーティスト登録する必要があります(募集要項の”障がい者”であることの確認や賞金の支払い口座の登録等の為)ので、アーティスト募集ページからアーティスト登録してください。

 

【障がい者アート協会「アートの輪」登録アーティストの方】

エントリー後、すぐに作品応募が可能です。

 作品応募方法

作品投稿フォームよりご応募ください。

 

  1. 「イベント応募作品」欄の 「イベント応募」チェックボックスにチェックをいれる。
  2. 「イベント名」欄に NS2024 と入力。 ※全角文字や小文字、スペースなどが入らないようにしてください。

【注意】作品画像データ形式について:

作品投稿フォームから応募できるファイルの種類はJPEG、PNGのみです。
ai・psd・eps形式の作品画像データは、作品投稿フォームでは直接応募できませんので

作品投稿フォームへはJPEG、PNGのデータにて投稿いただいた上で、

 

メールのタイトルを

「ネットスクウェア2024」+「アーティスト名」+「作品タイトル」とし

 

 

 Email:info@artnowa.org まで

 

応募作品データをお送りください。

ファイルサイズが25MB以上ある場合は、ウェブストレージなどをご利用ください。


協賛いただきました企業様一覧




Borderless Art Organization は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。