アーティスト募集中

障がい者アート協会ではアーティストを随時募集しています。

 

絵を描くのが好きで、もっとたくさんの人に見てもらいたい方

 

大好きな絵を活かして、活動の幅を広げていきたい方

 

絵を描くのが好きだけどあまり自信がない方

 

他の団体に応募したけど断られた方

 

このような方もアートの輪で作品を社会に発信してみませんか?

 

 

 7つのメリット

メリット1 誰でも参加できます

 

障害者手帳をお持ちの方。医師の診断書をお持ちの方であれば、どなたでも参加できます。

国籍・人種・性別などを理由に登録をお断りしません。(18歳未満の方は保護者の方に代理人となっていただく必要がございます。)

参加に際してテストや面談などはありません。

簡単なお申込みとアンケート、最初に展示したい作品をウェブ上でアップロードしていただくだけです。

 

 

メリット2 作品のジャンルや点数が無制限

 

絵の選定について当協会で判断する事はありません。

絵の価値は観る人が決めると当協会では考えております。

展示できる作品点数にも制限はありません。創作意欲のおもむくまま何点でもご投稿ください。

 

 

メリット3 無料です

 

多くの方に広く参加いただくために、登録料、掲載料、月会費などの費用はいただいておりません。

 

 

メリット4 収入が得られます

 

障がい者の方の創作活動を支援する為、アートの輪に作品投稿していただいている方に創作活動応援費をお支払します

創作活動応援費は一定期間に作品投稿していただいた方全員に均等にお支払されます。(スポンサー収入により上下します)

 

延べ人数 :124人


累計金額 :714,688円

 

一人あたり:5,736円


(2017/10/23時点)

メリット5 商品化のチャンスがあります

 

アートの輪やFacebookから企業様のお問合せが入り商品化された場合、メリット4の創作活動応援費とは別に

契約に基づいた報酬をお支払します(実際に商品化された事例はこちら

 

 

メリット6 レンタル契約のチャンスがあります

 

アートの輪やFacebookから企業のお問合せが入り絵画のレンタル契約が結ばれた場合、メリット4の創作活動応援費とは別に

契約に基づいた報酬をお支払します(実際に企業様に作品を飾っていただいた事例はこちら

 

 

メリット7 多くの方に作品をみていただけます

 

Facebookページでは、あたらしく参加されたアーティストの紹介や

作品の紹介のコンテンツを毎日配信しています。

作品を通じて世界中の多くの人に、自分の作品を知っていただけます。

 

ギャラリーサイト アートの輪は日々100人を超える方々が訪れます。

 

 

 こんなアーティストさん達が参加されています

【Tomoyuki】1994年生まれ。東京都在住。

現在、さおり織りとクッキーを作る工房で就労しています。高校生の時に山手線の車内が展覧会になるピクチャートレインに入選。その後はポコラート全国公募2013、2014への入選をはじめ、雑誌表紙への採用、三軒茶屋フレンチレストランでの個展開催等で活躍してます。

作品の特徴は「見る人を一瞬で引き付ける強烈な色使い」「本人の人柄がにじみ出ている明るい雰囲気」です。月に1回からふるで創作活動しながら、インスピレーションに従い、日々自宅で新しい作品を生み出し続けています。

【RINA】2003年生まれ。福井県在住。

 

現在は支援学級に短縮登校しています。絵を描くことが唯一の楽しみで、毎年こどもの県美展に出品していますが2年連続で入選しました。

 

恐竜、動物、ドラゴン、ペガサスを描くのが得意です。また、今はオイルパステルという画材を使って、指だけで描くチョークアートが好きです。

【ショウヘイ】佐賀県在住。30代男性。

決まった時間に描くと言うことはなく、アイデアが浮かんだときに自由に創作活動を行っている。好きなイラストはポップなイラスト。その他幻想的なイラストも日常ではありえないようなことを思い浮かべながら描いているとのことです。とても明るい作風です。

以下、ショウヘイさんからのメッセージです。・・・・世にイラストはたくさんありますが、すぐに「僕の絵」だとわかってもらえるような個性的な絵を描いていきたいです。。


 まずはアーティスト登録の資料をごらんください

メモ: * は入力必須項目です


 施設・団体のお申込はこちらの資料をごらんください

メモ: * は入力必須項目です

アーティスト登録したいけれど・・・

 

わからないことや 疑問・質問は 

 

コチラからお問合わせください

アーティスト登録に関するお問合わせ

メモ: * は入力必須項目です

一般社団法人障がい者アート協会

Borderless Art Organisation は Google Ad Grants の参加団体です。Google Ad Grants プログラムは、Google の社会貢献の理念に賛同し、世界各国において科学技術、教育、公衆衛生、環境問題、若年者の支援、および芸術などの分野の発展に貢献する登録非営利団体を対象としています。Google Ad Grants は、Google AdWords を介したオンライン広告の掲載機会を非営利団体に無料で提供する広告プログラムです。